Alligator Night

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■RSS
■Alligator Nightは過去ログ倉庫になりました。現在のブログはこちら

book mark
■ブログ引越します!

eat the television


■ここのブログの容量がいっぱいいっぱいになってきたのと
いつまで経ってもロリポップがカテゴリページを複数化してくれないので
JUGEM(結局同じ会社のサービスですが)に引越します。

アドレスが変わりますので
ブログにリンクして下さっている方は

eat the television

こっちに移動して下さるとありがたいです。

ちゃんとサイトの方にリンクして頂いている方は
骨堂
フレームをかえておくのでアドレスは何も変わらないです。

今までのこっちのブログは新しいブログの方でも
過去ログとしてリンクを、ブログの上部に貼りましたので
いつでも来ることができますので、って別に読み返すとかねえか!
とは思いますが一応ね!
ほら、母上のくっつき餃子とかね、あるから。

ではでは、新境地でもよろしくお願い致します。
できる限りデザインは一緒にしたので
今までとなんら変わりないと思いますです。

いままで Alligator Night をありがとうございました!
| ■もわーん6 | 03:08 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |
■ミクリン
鏡音リン 初音ミク

■大好きなワンカップPを思って描いた!
初音ミクと鏡音リン
なんでカガミネなんですかね。
リンなら普通に鈴音とかでよさそうなのに。
| ■もわーん6 | 20:38 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
■なんとか寝る方法
071118

■痒くてちゃんと眠りにつく事が不能になって数カ月。
昨日偶然いい方法を発見。
皮膚の患部でない丈夫な部分に粘着テープを貼り
一気に引き剥がす。
最高に痛い。

痛いけれど痛いのは我慢しても痒いよりは眠り易い事が判明!
これからはこれだぜ!
でも本当に痛かったから今日あれをやる勇気が出ないな、、、

手に綿手袋を3重にはめて粘着テープでとめて寝ているのですが
(睡眠中に掻かないように)
それに失敗して昨日はそういう目にあったのでした。
ああ、安らかに眠りたい。
| ■もわーん6 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■寒いだけだああ
ゆき

■横須賀は本当に雪が降らないんですよ。
逗子(トンネル抜けてすぐのとなりの市)で積もっていても
横須賀はちらつく程度とか。

北海道のマイミクさんのとこはもう積もってると!
いいなあ。
って北海道は大変なんだろうけどさあ、、、
でもやっぱうらやましい。
| ■もわーん6 | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■『天才だ!!!』
よもぎ

■『レンジの前に丁度の時間に立つ天才だ!』

レンジで物を暖めていて3分かかるので
2階の自分の部屋でやる事やって何となく台所に戻ってきたら
レンジが3.2.1と言うところであまりのぴったりさに
ワタクシが口にだした言葉でしたが
どう考えてもそんな事言うのは莫迦でした。

ちなみに写真は肌のために飲んでいる
粉末よもぎ
粉末豆乳
粉末コラーゲン
ラカンカ
を水でといてレンジで3分暖めた


、、、沼?
| ■もわーん6 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■俺のマゾ肉観察記
多肉

■多肉ちゃんから芽が出始めました。
写真は出た物を4種類集めて写してみたのですが
わかりますでしょうか!

星美人と虹の玉と福兎耳となんだっけな。

多肉さんは種類にもよりますが大体が
葉っぱを付け根からもいで
乾いた土に放置しておくと暫くすると
もいだ傷口から根っこが出て
数カ月すると芽が出て育ちます。
他の増やし方もあるのですが葉っぱからだすのがカワイイなーと
それに挑戦。案の定かわいい。
なかなか育たないが。

数カ月放置した上この芽がある程度(2センチくらいとか見たような)
育つまで水も禁止という。
なんというマゾ植物。
気が合いそうだぜ、、、
| ■もわーん6 | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■3000の狭間
■今amazonが3000円以上の本を買うとポイント五倍!をしているのです。
のですが、ワタクシがよく買うあたりの本
2600円とか2900円なので悔しくてなりません。

本は基本的に100円で1ポイントらしいので
2900円の本ですと29ポイント。
あと100円高ければ
30×5の150ポイントになるチャンスだというのに。
ああ、歯がゆい。歯がゆい。

そういやつい最近いまさらにやっとみえるひと
揃えたりしたのですが、7冊買っても3000円くらいとか
安すぎてびびりました。恐ろしいな。ジャンプコミックス。
いつも買う漫画は大抵1冊で600円とか1000円とかしおるので
ジャンプは安いなあと思いました。
まあ装丁もそれ程度なんですけど。

11月は後は
皇国の守護者 5とかリアル 7とか
PLUTO 5とかワイルドマウンテン 5とか出るので楽しみ。

ちなみに値段は620/620/1600/630
やはり600円越え。あ、PLUTOは通常版なら550円です。
| ■book comic | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■いま母上から来たメール
イヌ

 件名 『なんか怖いもの』
 本文 無し

■上手い具合になんか横2倍にブレたもんだな、、、
てかなんかかわいくね?普段より。
| ■母上と弟 | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■アスキーアートデコメ
男のデコメでワタクシのAAテンプレ特集が始まったと
御連絡を頂きました。

ケイタイを使った事のナイワタクシにキャプチャまで送って下さって
いい担当さんだ。嗚呼、優しき人。
というかこんな時間まで仕事なんて大変だなあ、、、

AAデコメ

ところでこの会社のテンプレートは例文も自分で考えて入れねば
ならぬのですが、素材作るよりそれがきつい。

だって友達とかいないからメールした事ないし。プススー!
で、途中まではそれっぽく例文を考えるも
ボロボロと途中から自分の文になる自分。
無理だ。浮かれた文を考えるなんて。


AAテンプレは全8種です。(追記9種でした)ヨロスク。
(あ、お金かかるやつだと思うんで、もともとたまたま
やってる人がいたらよろしくって意味なんだよ)
| ■お仕事情報 | 20:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
■071112
071112
| ■もわーん6 | 03:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>