Alligator Night

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■RSS
■Alligator Nightは過去ログ倉庫になりました。現在のブログはこちら

book mark
■あのバカップルめ
■活動休止していてちょっと前に復活した
ホフディランが5年ぶりのニューアルバム発売だそうです。

遠距離恋愛は続いた!!

AZCL-10009
ホフディラン/遠距離恋愛は続いた!

おめでとう。ふたり。祝福の気持ちです。
細かい発売日が全然わからんのですが、
まあ出るって事で。


あ、そういや関係ないけど

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ 3巻

昨日発売だって。
地元では売ってないからアマゾンだけどさ。
あ、とらのあなで買うと、
先着でピックがもらえるらしいですよ。
| ■音筺 | 15:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■detune.
わおん

detune./わ・を・ん

■関心空間で紹介されてて激しく関心を持った!
即買いでしょー!これー!
HARCOとかロボショップマニアとかそのへんのあれが
好きな感じの人は買いでしょー!
アタクシ、今買った。
amazon。
お急ぎ便はじめて使ったぜ。
てかジャケが西島大介。これは、すげえありでしょー!

detune.公式サイト
| ■音筺 | 03:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■Jamiroquai(のジェイ・ケイ)引退の件
Jamiroquai 引退&子作り宣言!

■エェエエエエ('A`)
とは思ったけど記事読んであー。ねえ。
そう言えんのが恰好いいよ。
腑抜けた曲作られるよりよっぽどまし。

全然いいんじゃないの。
というかどういうこと?ジェイ・ケイだけってこと?
でも正直ジェイ・ケイ抜けたらやってけないよね、、、
| ■音筺 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■ギター大村達身が脱退
くるりのギター大村達身が、
昨年末の「COUNTDOWN JAPAN 06/07」を最後に
バンドを脱退していたことが明らかになった。


■もっくん
クリストファー
ときて
タッシンまで!!!

個人的趣味ではクリストファーの脱退は正直あまりどうでも、、、
というかんじだったけど
もっくんのときは悲しかったなーで、
今度はたっしんですか!
モームスですか!くるりは!あほー!

ということは現在ふたりですか。くるりは。
キシダ×サトウ ですか。

、、、いや、なにも腐女子に媚びを売る
意味はありませんでした。今。
| ■音筺 | 13:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■NIGHT LINE/The Birthday
NIGHT LINE/The Birthday

■あのさあ、あのさあ。

シングル+ボーナスCDと
シングル+DVDとか出すのずるくねえのー!?
この頃そーいうの多くね?

、、、まあアナログも買いましたが。
アナログはタワーだからまだ届いてないのよね。

でさあ、アマゾンってなんでアナログ取り扱わんの。
なんかタワーがブックはじめてたし(まだよくみてないけど)
アマゾンDVD安いのしかとりえが無くなっちゃうんじゃないの


内容は今いちまだわかんないよ。
1回しかまだ流してないから。
後で好きになるかもしれんね。
ベースがもっと轟々ドロドロしてるほうが個人的には好きだと思う。
| ■音筺 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■岸田がタモリ倶楽部に出る
たもく

■来週と再来週は絶対みるぞー。
わーい。
、、、電車特集ですかね?やっぱり。
にしても今さら感も否めない。
もっと売れてないときに出てくれたほうが面白かったかも。
| ■音筺 | 04:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■仕事しなくては(金が!金が!)
ナイトメア

■ジャックのキューブリック欲しさに予約してあった
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック

が、到着。

Marilyn Mansonが歌うのは本気でナイトメアだと思いました。
こええよ!

大きさをくらべているのはこないだコンビニ行ったら置いてあった
ラッキーの変な箱のやつ。
あのね、煙草の値上げ、困るんですけど!
中身吸わないんだからさあ、、、
中身チョコにしてくれるといいなあとか思ってるんすけど。
| ■音筺 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
■タワレコより
かった

ANALOG Rollers Romantics
The Birthday

ANALOG stupid/KIKI The Pixy
The Birthday

CD Rollers Romantics
The Birthday

CD Sensuous
Cornelius


■今日買ったもの。
アナログは深夜のお楽しみ。
コーネリもバースデーもそれぞれステキ。
| ■音筺 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■CD買いすぎの人の日記
■貧乏のために散々我慢していたCDを買ったら
また貧乏になった件について。

ヤバス。お仕事ください。
まだ欲しいのがあるんです。
10月にもバースデイとかコーネリのアルバムとか
あるわけですよ!あとロボピッチャーの新譜もまだ買えて
ないし、ああ、音楽ってなんて幸せなんだ。

cd



Music
Cornelius/Music
■コーネリの久方の新譜。歌物!やったー!歌物というより声も音の一部というとらえ方?
最近一番よく聴いている曲がこの‘Music’かも。


Breezin’
Cornelius/Breezin’
■上のシングルの一カ月後くらいにでたやつ。アルバムもこういう世界で表現されるのかな。
10月の終わりが楽しみです。



33
TRICERATOPS/33

僕らの一歩
TRICERATOPS/僕らの一歩
■トライセラ。お金がないから音楽界から
目をそらしているうちにシングル2枚も出ていた。うわあ


PARADE (初回限定盤)(DVD付)
スガシカオ/PARADE
■スガシカオは音運びと声(と、性格)が好きなので
アルバムは必ず買う。はずれなしです。



distortion
まつきあゆむ/ディストーション
■ファーストからずっと待ち焦がれていた新譜。やっとでた!
前回よりさらに冒険している感じ?
個人的にはもっとこう、声が一歩抜けたものも聴きたいかも。次作も期待!!!



ぶわりと波に鯱
KOOLOGI/ぶわりと波に鯱
■スネイルランプから抜けたアキオのバンド、2枚目のアルバム
好みでは、ファーストの方が。だけどベースとかの音が好みなので
はずれなしバンドになりそうで嬉しい。なにより声が好み。
あ、アベフトシ参加です。だから、ギター、いいよ。



ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ (初回限定盤)(DVD付)
勝手にしやがれ/Black Magic Voodoo Cafe
■勝手にしやがれも毎回買います。一時期コピーガードCDの時期があって
アタクシはiPodで楽しむ派なのですごく悲しかったわけですよ。
ああ、しゃがれ声、格好いい!スカ好きなら是非。


チェリー・ザ・ダストマン
勝手にしやがれ+オダギリジョー/チェリー・ザ・ダストマン
■勝手にしやがれだし、ジャケット格好よさげだしで、ジャケ買い。
オダギリジョーも好きです。あ、演技が。
歌はこれ、チバがうたったら格好良いんじゃないの。



Stupid
The Birthday/Stupid

The Birthday/KIKI The Pixy
The Birthday/KIKI The Pixy

■チバキュウ(他2人)バンドのThe Birthdayそれだけでも買う。バンドってさあ、解散すると、
やっぱ仲悪くなっちゃったのかなあとか、悲しくなるから
その後も関わってくれるのは嬉しい。大好き。
いろいろ言われているけれど、アタクシはStupid、
すげえアリでした。格好いい。まだまだ表現したいことがあるってのは
すごい格好いい。そんな人生をさあ、、、羨ましいね




FLY
GRAPEVINE/FLY
■一番好きなバンド。自分が感じる感覚に一番近いのがバインです。
逆にだから曲について何とも言えない感じ



■節約生活しなければ、、、やべえ。
それか、大金持ちがアタクシに急にお金をあげたい病に
かかってください。
アマゾンギフト券でもいいです。
| ■音筺 | 00:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
■ロミオ/勝手にしやがれ
ROMEO
ロミオ
ロミオ/勝手にしやがれ

■数年前に発売された勝手にしやがれのシングル。
はじめCCCDだったんですよ。(大嫌い!)
したら、1年くらいたったらかな。
レーベルがCCCDの音源をCDで出し直し始やがったんですよ!
買いなおせと!?
こんなインチキ商品交換しやがれです。
その頃でた勝手にしやがれ(あ、バンド名ですよ)のアルバムも
CCCDだったし、いまだに腹立たしいです。

お金持ちになったら買い替えたいCDです。

あ、このシングルはチバユウスケ参加のやつです。
勝手にしやがれは個人的にスカパラよりも好きなくらいなので
この企画自体はすごく嬉しかった!
だがコピーガードCDはチネ!


ただ、スカパラよりバンドとしては好みですが
コラボはやはりスカパラの方がこなれているので
普通に聴くには

カナリヤ鳴く空
カナリヤ鳴く空/東京スカパラダイスオーケストラ, チバユウスケ

こっちの方が格好いいよ。

って、この頃お薦めCD書いてなかったから、
最近ここを読みはじめた人には
骨さんいきなりなにはじめたのさって感じだよね!
前はやってたんす、好きなCD書くの。
| ■音筺 | 03:58 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>