Alligator Night

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■RSS
■Alligator Nightは過去ログ倉庫になりました。現在のブログはこちら

book mark
■FUJI ROCK 1日目-03/Foo Fighters-忌野清志郎
■その後、映画を見ようと待ち合わせしていたので水車のある方へ移動、
しようと思ったのだが途中のGREEN STAGEのFoo Fightersが良さげで立ち止まる。

---------------------------------------------

■12:30 - GREEN STAGE - Foo Fighters
英語はさっぱりわからんがMCがかわいい。

Foo Fighters

日本語を無理矢理使っている。日本語というかなんというか。
はーい、と言う言葉を変な発音で挟む。
英語発音のHI!とかではない。

すごく丁寧に話していて格好いい。
ぬー。余裕があるっていいな。
自分も頑張らねばな、と変な決心。



■途中で移動。
知り合いと合流。
あまりにもDEEP BLUEまで時間があったのですぐ近くの忌野清志郎の
LIVEを観に行く。

---------------------------------------------

■22:20 - WHITE STAGE - 忌野清志郎
おお、、、莫迦にしてるんじゃなくて本気でROCK STAR!
すげーキヨシローだー。
しかしすげぇ服だ。
エンターテイナーだなぁ。としみじみ。
楽しそうに歌って、MCも優しい雰囲気だ。大物はかくたるものか。
かっこいい。



| | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■FUJI ROCK 1日目-02/ROSSO etc.
---------------------------------------------
RED MARQUEEでぼやぼやしてました。

■15:10 - RED MARQUEE - ACIDMAN

おお?かっこよくなっちょる。
初めの売り方が商売商売している感じで1枚CD買ったきり、
その後あまり聴いてなかったのですが なかなか男くさいじゃないか。
ちょっといいかも。
で、
■16:30 - RED MARQUEE - Kaiser Chiefs
■15:10 - RED MARQUEE - Charlotte Hatherley

知らない外人さんたち。
フジロックであらためて認識したことがある。
むっちりしたアメリケン!(実際何じんかは知らんが)な感じの
女性ボーカルが個人的に苦手だ。


■この間、RED前の林のとこでだらだらしちょってね。
知らん人とかと色々話したよ。
本気で知らん人間には人見知りしないおいら。
昔から親の仕事の関係で(音楽教室の先生だった)コンサートとか
連れ回されていて、知らない人に預けられたりしてたおかげでしょうか。
おかげって、嬉かねぇけーど。

ROSSOの始まるちょっと前に通り過ぎるくるしのキシダとたっしんを見かける。
おおー。居るもんだね。つぅかROSSOは観ないんだね。


---------------------------------------------

■21:30 - RED MARQUEE - ROSSO

生チバだ!生チバだ!
人混みは耐えられぬので林から観る。
林最前線なので丘の高さがあって前に人が居ない。そしてアタクシ目がいい。
ガフー!はっきり見える!!!

1000のタンバリンとシリウスが嬉しかった。 星の曲に弱い。
圧倒されるのが好きだから(音楽に限らず)とても良かった。
MCは無かったけれどアンコールがあった。

チバがひとりで弾き語りしていたあの曲は何かな。
かっこいいな。


もし君が汚れた大人になってしまったら、
僕が助けてあげるから。
僕は汚れた大人になってしまったから


ROSSO


そのあと、他の人達もでてきてシャロン。
シャロンをアベ君と思う友の会としてはしんみり。
アベ君どうしてるかなぁ。
そんなこんなでROSSOを最後までがっつりみて移動。
| | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■FUJI ROCK 1日目-01/バンバンジャン
まずはじめに申し上げます。骨堂、デッサンできないので元から
似せる努力を怠りまくっています。雰囲気だけで頑張って感じ取ってください。
想像力の訓練になります。
ちなみにステージ上のマイクやアンプを省いているのは仕様です。
やってられませぬ!
その心づもりでFUJI ROCK 日記を読んで下さればと思います。
ちなみにセットリストやらなんやらは、その辺の詳しいサイトさんを
みりゃいいじゃないか!なぁ!?というか細かいことは覚えてないよ!
といういい加減な生き様で覚えていませんので、調べたい人は
自分で頑張れ!

あ、ドラクエにも自分で頑張れ!って作戦があると良いですね。
クリフトが無駄にザオラルばかり使うのをやめると思います。

---------------------------------------------

■12:30 - GYPSY AVALON - バンバンジャン

ポカスカジャンとバンバンバザールを見にアバロンへ。
上手かった、、、

さすがポカスカジャンは、こういう感じの仕事中心の人達だから
お客さんとの接し方が上手い。
演奏も勿論うまい。
ネタ物であればあるほど演奏のうまさは余計に大事だと思う。
面白いけど格好いい。

金パチネタをしつつステージを降りて徘徊。
延長コードはあの辺までだろうなーとか思って見ていたら

なげぇー!延長コードなげぇ!!!

ポカスカジャン

我々は横の方で見ていたので無事。というか、この位置、人も少なく平和。
ちなみに、この日のAVALON、入場最高人数を軽く更新したらしい。
うん、すごい人数だった。

■バンバンバザールは声が好みでした。
メガネだし。好きです。めがねくん。
おーCD買ってみようーと思いました。
バインのアルバムと一緒に頼んだから8月末に届くよ。楽しみ。
ポカスカジャンの途中から雨が降っていたのだども、
バンバンバザールのはじめに、やむよ、とボーカルが云って
歌い始めたら見事晴れ。恐るべし。眼鏡。

が、その後もう一度ポカスカジャンがでてきて、
今度はあわせてバンバンジャンとして演奏をしたのだけども
またも雨!逆にすごい。

ポカスカジャンはこの後、苗場を後にして、夜は村祭りで
地元の演歌歌手とデカレンジャーと競演らしい。

リアル過ぎるよ!!!!

そんなこんなでバンバンジャン終了。

---------------------------------------------

■1日目は自分的に絶対観たいぞーっつぅのは
21:30からのROSSOのみで、あまり知ったバンドもなかったので
RED MARQUEEに移動することに。
見たいものが違うのでここから別行動。
ひとり好きとしては結構幸せを感じる。
| | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■フジロック/前夜祭
■FUJIROCKに知り合いと行ってきますた。

今さら書くよ。
だって、、、帰ってきたら撃沈してたんだもの、、、
今まで頑なにライブ関係を断ってきた骨ですがはじめて行って来ますた。
チ、、、、、チバ見たさに、、、、

----------------------------------------------------
7月28日 木曜日

東京駅で待ち合わせ。

20分前につく。
待ち合わせた相手は10分遅刻能力が通常装備されているので
駅のポスターを見ながら時間を潰す。

hr0-1

と、思ったら

hr0-2

来た。 恐るべし、フジロックのちから。

----------------------------------------------------
■骨、初新幹線。
ギャフー!
実はすごい嬉しかったす。
そのまま一気に新潟へ。
その後シャトルバス待ちで延々並ぶ。
バスが混んでいて別々に押し込まれる。
おいらの隣は格好いい外人さん。

hr0-3
キューン


1時間ほどで会場入り口に到着。

----------------------------------------------------
■一応プリントアウトしてきたわかりにくい地図をひろげる。
が、本気でわからない。
どこにあるのだ。ペンションムルメルン。

途中でどこかの学校の吹奏楽部の合宿ゾーンを通る。
あうー。いいなーユーフォニウムいいなー。
大好きな音に恍惚。

結局ペンションが見つからず電話。
道はあっていた。

徒歩5分は絶対嘘だと思った。

ちなみに直前に宿を探したのでmixiで相部屋を募っていた方の
お部屋にお世話になる。
が、その人達が来るのは明日からなので今日はふたり。

荷物を置いてから会場へ

早速混んでいる。
おいらが初めてなのでぐるっと案内して貰う。
迷子になる確率100パーをヒシヒシと感じる。

hr0-4

----------------------------------------------------


■前夜祭スタート
RED MARQUEEでスカっぽいバンドを見る。
しらぬひと。
明日ここでチバを見るんだなーと感慨深い。

フラフラしていたら知り合いのの知り合いに会う。
顔を覚えていない、、、
耳にでかいピアスホールの空いた男の人。
あ、湿り手だった。握手したんだった。

その後チャイを飲みつつ大道芸を見た気がする。
大道芸にはグッとくる。
芸とか手品とか大好きだ。

なんやかやで宿に戻ってお風呂に入って就寝。
前夜から泊まってる人があまり居ないらしく
お風呂占拠。
泳ぐ。
ちなみに枕投げを拒否さるる。

宿のメインイベントじゃないか。きみ。
| | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>