Alligator Night

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■RSS
■Alligator Nightは過去ログ倉庫になりました。現在のブログはこちら

book mark
■3 A.M. op
■お寺の山に放してきました。
、、、寒いかな
寒かったら、下は沢山の土だからまた潜れば平気かなと思って。

op


遠くに行っても見えて
戻ってもう一回連れて帰ろうかと何度も思いました。


op


物凄く寂しいです。
| ■OpとVanilla | 20:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
■オプとバニラ011
■昨日から何か音がガサガサしていて
ねずみ!?こわいよーーとなっていたら
なんとオプが成虫になっていました。

おお、、、、

カブトムシ日記

部屋中ひっくり返して
かつ潰さないように、

やっと見つけました。

大掃除になりました。

op


隣の部屋にて記念撮影


バニラがやばい形になっていたがあれはサナギの途中なのか、
腐ってしまったのか、、、、、、
恐ろしいです。

何はともあれオプ!あとで離しにいこーっと。
あー潰さなくて良かった!!!
| ■OpとVanilla | 13:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
■オプとバニラ010
あな

■カブト虫くん達の土が随分乾いてしまったので
水を含ませるためにペットボトル(で育ててます)から
ビニール袋に土を移すために
ペットボトルをひっくり返しておりましたところ、
スポーンとバニラ(名前)がでてきまして、そのままビニールに入り、
なんと土に穴が。

お前!すごいじゃないか!まんまるだよ!

【※続きを読む、にはカブト虫の幼虫の写真があります。苦手な人は注意】
続きを読む >>
| ■OpとVanilla | 12:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■オプとバニラ009
■ゼキさんから頂いたカブト虫の幼虫。
無事に育ってます。
土をかえるたびに掘り起こすのですが
腐っちゃってんじゃ無いかと言う恐怖に毎回びくびくです。
が、とりあえず年は越せそうです。

新年に向けて、ニュー土にしてあげました。
夏にはちゃんと成虫になれよ。
山に帰んだから。きみたちは。

【※続きを読む、にはカブト虫の幼虫の写真があります。苦手な人は注意】
続きを読む >>
| ■OpとVanilla | 10:03 | comments(2) | - | pookmark |
■オプとバニラ008
■9月以来の更新と言う事で。
死んだんじゃないかと思われたのか、カブト虫話も!と
メッセージを頂きましたので少し。

いや、カブト虫君とは部屋でラブーい感じで仲良くやってるんですけど
写真が苦手な人がみたらグロいもんですから、控えておりました。

あと、ある程度の大きさになったのでもう見た目が変わらないのですよ。

【※続きを読む、にはカブト虫の幼虫の写真があります。苦手な人は注意】
続きを読む >>
| ■OpとVanilla | 01:26 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
■オプとバニラ007
■世話をするというより、安否を気づかう日々ですが、
人間のアタクシがこんなにあついのに、
カブト虫君達は大丈夫なのでしょうか。
ごめんね。こんな部屋で。

冬は寒いぜ!
あー無事に成虫になってくれるのでしょうか。

【※続きを読む、にはカブト虫の幼虫の写真があります。苦手な人は注意】
続きを読む >>
| ■OpとVanilla | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■オプとバニラ006
■ふと目をやると、オプの土の上部に白いネバネバが!

【※続きを読む、にはカブト虫の幼虫の写真があります。苦手な人は注意】
続きを読む >>
| ■OpとVanilla | 04:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■オプとバニラ005
■今日はクヌギマットを手に入れたので、新しくしてあげようと
思ったのですが、出してみたら、まだ取り除いて使えそうだったので
やめておきました。

【※続きを読む、にはカブト虫の幼虫の写真があります。苦手な人は注意】
続きを読む >>
| ■OpとVanilla | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■オプとバニラ004
■今日は幼虫の写真はないです。

さて、腐葉土とクヌギマットを買いに出かけたわけですが、
そういうのがありそうな店が徒歩で行ける場所にひとつしかない。
仕方なくそこへ。

すると

カブ1
この時点で3時6分

開けようよ!!!

周りを見回すも、ベル無し。
参ったなーと思って、しかし、此処じゃないとバスで15分はかかる場所に
行かねばならぬ。
開けて貰おうとベルを懸命に探す。

まさか建物の横の奥か?

カブ2
潜入


あっ











カブ3

まさか。




カブ4

、、、ベル?

世の中には不思議なことは何もないのだよ、関口君。

いやーーー!これは不思議ですー!
というか、ベル、、、ベルじゃないでしょ!
百歩ゆずってブザーでしょ!!!


■ちなみにこの店、例の絶対やめた方が良いと教えていただいた
あおば、しかなく、仕方なく諦めて、植物の店に行って
腐葉土だけ買って帰ってきました。
、、、この腐葉土を、ゼキさんのくれた土に混ぜれば少しはしのげるかな、、、?

そういえば、植物屋のおじさまとの会話。

骨『あの、これ、植物用って書いてありますけど、カブト虫にも
大丈夫ですかね?』

植『ああ!大丈夫大丈夫。カブト虫でしょ?植物だから。』


カブト虫は植物!!!!!

嗚呼、此処にも不思議が。
| ■OpとVanilla | 01:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
■オプとバニラ003
■今日は土を硬めに入れてみましたよ。
腐葉土も買いに行かなくちゃね。

【※続きを読む、にはカブト虫の幼虫の写真があります。苦手な人は注意】
続きを読む >>
| ■OpとVanilla | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>