Alligator Night

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■RSS
■Alligator Nightは過去ログ倉庫になりました。現在のブログはこちら

book mark
■ルーシー
けしごむ

■自分でわかっている敗因


*そもそも不器用。図工、美術、ものすごく駄目だった

*そういや、こないだ、このカッターで木を切った

*部屋が寒い

*多分やり方間違ってる
| ■けしごむはんこ | 05:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■大きな作品を作りたい方に
消しゴム界の怪物!レーダーS−10000

はんけしくんじゃ物足りない!
俺は巨大なアートをしたいんだ!(消しゴムハンコで)

という方にお薦め。

YOU!買っちゃいなよ!


まあ、アタクシはもし大きい作品作りたいと思ったら
ここまで来たら版画板買いますけどネ!
| ■けしごむはんこ | 23:47 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
■ねるぜ
はんこ

■おやすみなさい
| ■けしごむはんこ | 09:34 | comments(4) | - | pookmark |
■けしごむはんこ-いぬ
■お得意さまなので。作ってみた。
来年もお仕事もらえますように。

いぬはんこ
| ■けしごむはんこ | 05:36 | comments(0) | - | pookmark |
■けしごむはんこ-3
はんこ

またやってる。

■当たり前だがまだ上達しない。
下書きを適当にすませて始めるのがいけないと
今さら理解する。

太い線にしたいなら下書きもちゃんと太く描かないと駄目だ。
ただでも下手なのに。
適当にやるからこうなるのだ。

今日のも線がホソホソになってしまった。
何ケ所かにいたっては削ってしまった。
| ■けしごむはんこ | 08:24 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
■けしごむはんこ-2
はんこ

前回より、ちょっと出来るようになった気がする。
でもがたがた。
しかもこれは主線はもっと太くて良かったのにー
字はもう少し整ってもいいのよ。
でもがたがたの方がチープでいいかも。

思うように彫れるようになりたいなあ。

でもこれ、本気でこういうの不器用なアタクシに
一応形になるようにできるので、きっと簡単なんです。
皆様も是非。
| ■けしごむはんこ | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■けしごむはんこ
■消しゴムはんこをやりたいわけですよ。

でも図工の時間とか、あまりに作ったり描いたりするのが下手で
仮病で休みまくり、作品出来てないで学校に呼び出し食らって
さんざん怒られて、寒い図工室に生徒二人くらいで残勉させられてさあ。

てか、ノコベンって言葉を久方に使ったわ。今。

久方にいうと面白いね、ノコベン。
怪人ノコベン。

って話がそれましたが、つまり、不器用なんですよ。すごく。
もう嫌になるほどです。

で、まあ、練習中です。
これで4つめ。

はんこ

これでも上達してるんです!!!
いっこめなんかこれ以上にやばいんですよ。
見せられたもんじゃ無い!
いやこれもあれだけど。

にしたってガタガタだよ。

これは、なんとなく続けて上手になりたい事のひとつです。

あと新商品でくるみボタンを考えています。
道具はあるし、布にプリントする見積もりも出したのですが、
1メートル×50センチが最低印刷ラインなんですよ。
ゆえに、もう少し色々絵柄を考えたいです。
ワルテレビくんと66クマはレギュラーなので既に決定です。
| ■けしごむはんこ | 04:24 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>