Alligator Night

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■RSS
■Alligator Nightは過去ログ倉庫になりました。現在のブログはこちら

book mark
■いま母上から来たメール
イヌ

 件名 『なんか怖いもの』
 本文 無し

■上手い具合になんか横2倍にブレたもんだな、、、
てかなんかかわいくね?普段より。
| ■母上と弟 | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■変わらない母上
■先刻仕事部屋から戻り、自室に戻ろうとすると入り口に こんなものが。

うりぼう

モキュ-


ウリボウ(イノシシの赤ちゃん)をかたどったと思われるパン。
び、微妙にかわいい、、、


、、、ハ!

我われは・・・このパンに見覚えがある・・・
このブ厚いイーストの塊を知っている。
約2年ぶりに大気を吸ったこのパンを!




■母上の嫌がらせ、ふただび。
| ■母上と弟 | 03:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
■母上の、望みのかなた
070929

■部屋の窓から高いところに止まっているカラスが見えるのです。

それを見ていた母上が

『あれちょっと撃てないかな』
とかいうので

「親がカラス撃ちたいとか言い出したときの子供の気持ちに
なってください。」
と訴えましたら

『撃つって打ち殺すとかじゃなくて
カラスがちょっと驚いてピョンとする程度にだよ!』
とかわけのわからない言い訳をなさるので


そーいう問題じゃねえって思ったんです。
って言うかその年齢の女の方なら

『温泉いきたいなあ』とかいうのが正解だと思うんです。

『ちょっとカラス撃ってみたいなあ』は違うと思うんです。
| ■母上と弟 | 12:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■母上の画期的な画像圧縮方法
■少し前に母上が自分のパソコンを買ったのだが
なんでその話になったか忘れたけど
画像のサイズを落とせないという話になった。

ので、アタクシがペンタブを買ったときについていた
フォトショップエレメンツを差し上げた。使ってないので。

母上の使っているブログとかは一枚の写真の容量
100kb制限があるので(アタクシのところも同じだが)
今までデジカメ写真以外の時はどうしていたんだろうと
思っていたら、

母上『写真を撮って容量がすぎていたら
(実際の)物を減らして撮るの。そうすると減るんだよ!』



圧縮


、、、ハハウエー!!!!!!('A`)

たしかにさあ、、、
たしかにべた部分が増えれば写真でも容量はわずかに減る。が。
なんだその方法。
| ■母上と弟 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■今日の『流石母上』スレはここです
昨日の日記で書いた蝶のひろばについて

ほね『でさあ、蝶のひろばってあってさ。見たことある?』


母上「行くと下敷きもらえるよ」



￿すごい

け、、、、経験済みっっ!!!!!!!((((('A`))))))
| ■母上と弟 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■イヌブログ
MAMAマネージャー日記

■母上が。会社のブログを先月からやっております。
続けられんのか?と様子を見ていましたが
変な人ですが真面目な人なのでコンスタントに続けている様子。
会社に行っている日はほぼ、毎日更新しているようで感心。

あ、これは別に調べたわけで無く
見てねって言われたサイトですからねっ!

ブログはそんなに人が来ないんだな、とへこんでおりましたが
最初のうちはそうですよね。
でもそこで挫ける人が多く思います。
それを乗り越えて続けていると何故か人が来てくれるようになる、、、
不思議ですが。
はじめのうちは日記くらいの感じで誰も来なくてもいいかんじで
やっていればいいと思います。

というかアタクシはブログ始める前、本気で誰にもみせないで
日記をやってました。ネット上で。
誰にも教えず
何処にも登録せず
ロボット避けのメタタグをうち
数カ月やってました。もう消去しましたが。
すげえ意味無くワールドワイドウエブでした。

あ、そうそう、そんで、もしよかったら
母上のブログ、見に行ってね!っつう。あれ。
アタクシはイヌ、、、イヌー!ギー!って方向からしか
犬のことを書きませんが母上はイヌラブなので
方向の違う記事が見られると思います。

ってなんで会社のブログにイヌ。
| ■母上と弟 | 15:50 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
■復活すんぞ!
レター

■数日ぶりです。
お久しぶりです。
母上のことを日記に書きますよ。
今から。
もう晒し行為で大事にしていないとか思う人は
この先は見ないでください。
ここはそう言うサイトです。
つうか大事にしとるつうの。ぎー。

というか弟様と母上には別にここ見られてもいいし。
というか見ていいと言ってあるし。ああん?

というか母上は『くっつき餃子』をググって
このサイトを偶然見たことが過去にあるしね。
家の皿がうつっていてうへえ、となったらしいけど。
でもくっつき餃子を日記に書いてそのあと餃子トークでコメント欄
盛り上がったよ!と言うことはいったことあるから知ってるし。

、、、、



つうわけで


きゃべ、、、

復活記念、母上の言うところのロールキャベツ、、、
| ■母上と弟 | 18:35 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
■とりあえず70から食べよう
77/88

■弟様がバイト先のスーパーで試供品を貰ったとかで
わけて下さったチョコレート。



70% 77% 88% 

と、どれもこれも苦そうだなあ、、、
チョコレートを貪り喰う人がくれるなんて
珍しいなあとか思ったんだけどもしかして嫌がらせなのか?('A`)
| ■母上と弟 | 09:58 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
■ふたつまえの日記の件で
■例のゴミ集積所の件、、、

■母上からメールきてた

●1通目
送信日時 : 2007年3月1日 21:32:00
朝無し、帰宅時出現。夜目にも雑。


木曜夕方の出来事だったらしい。
そうだよ。昼に出かける時もなかったもん。
、、、じゃあ数時間のうちに誰が、、、????
設置されてすぐに工作を行ったって事???


●2通目
送信日時 : 2007年3月1日 21:33:04
わたくしの播いた一粒の種が…………


ええ、駄目な方向に芽吹いております。
| ■母上と弟 | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■俵の弁明
さっきの日記

母上「中、発泡スチロールだったけど重かった」



ほね『あの写真とったのはだれよ』

母上「一緒に倉庫に行った会社の子、、、
**ちゃんも担いで写真とんなよ!折角だから!って言ったけど
い、いいです、、、って言われた」

ほね『折角って、、、('A`)』
| ■母上と弟 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>