Alligator Night

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■RSS
■Alligator Nightは過去ログ倉庫になりました。現在のブログはこちら

book mark
■アスキーアートデコメ
男のデコメでワタクシのAAテンプレ特集が始まったと
御連絡を頂きました。

ケイタイを使った事のナイワタクシにキャプチャまで送って下さって
いい担当さんだ。嗚呼、優しき人。
というかこんな時間まで仕事なんて大変だなあ、、、

AAデコメ

ところでこの会社のテンプレートは例文も自分で考えて入れねば
ならぬのですが、素材作るよりそれがきつい。

だって友達とかいないからメールした事ないし。プススー!
で、途中まではそれっぽく例文を考えるも
ボロボロと途中から自分の文になる自分。
無理だ。浮かれた文を考えるなんて。


AAテンプレは全8種です。(追記9種でした)ヨロスク。
(あ、お金かかるやつだと思うんで、もともとたまたま
やってる人がいたらよろしくって意味なんだよ)
| ■お仕事情報 | 20:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
■2008年 年賀状
2008

■届きましたー!
4冊とも載ってました!イラストは流用されていますので
4冊とも同じです。

届いてみてがっくり。
あああー
みんな凄いちゃんと描いてるよぉお、、、
というか10年くらい年賀状描いてないし
こういう素材ってみた事なかったので
(中古でも買うべきでした。描く前に)
どんなもんだろうと思っていたら、こうかー!

うう、もし次回があるなら
もっとしっかりするよーとしこたまへこみつつ閉じようと思ったら

とっておき!年賀状素材集2008
とっておき!年賀状素材集2008

↑この本の60ページの使い方の説明に
カットが使われているのを発見!(小槌もどきのやつです)

2008
どこぞの誰か様のねずみちゃんに
ワタクシの小槌のヒモが!すみません('A`|||)


うわあ。
嬉しい。これはカスだが描いてもらっちゃったし載せるか、
チッとは思われていないと思っていいのか!?くわ!

でもやっぱりすごい反省したので
次回があれば、次回があれば。


そういや知りあいの方が沢山載っていてぼえーーとなった。
やっぱみんなすごい。
ヨシダプロのも載ってて相変わらずキモクてステキでした。

あ、載ってるイラストに名前は入っていないので
どれを描いたかは先日の日記を参照に、、、

というか先日の日記でも謝り倒しておる。自分!

●ソフトバンククリエイティブの年賀状ページはこちら
| ■お仕事情報 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■長野リンゴvs東京タワー
へきれき

へきれきというバンドのライブフライヤーに
ちみっこく(2センチくらい)載るイラストを描かせて頂きました!

の、イラストが特設サイトでも使われております。のを発見しました。
チラチラ見てヌエ('A`*)

へきれきpresents『長野リンゴvs東京タワー』

数年前は一方的に聴くだけのバンドだったのに(好きで好きで)
凄く不思議な感じがします。
八王子(CD)とか光合成(オムニバスCD)とか買っていた頃には
想像出来なかったです。
光合成の参加アーティストとか見るとどの辺かわかると思うので
その辺好きな方にお薦め。

ちなみに好きな人(特に音楽関係)に好きと言えないワタクシ。
特に相手が有名だと。
下心あるんじゃねえのって思われたらなあと。
そうじゃなく、普通に好きなんだけども
よくあるデビューした途端にちやほや!の逆を行く自分なのであった。


ので、声をかけてもらえて、う、嬉しかったのです。
| ■お仕事情報 | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
■年賀状の本
年賀

■おしごとの。
ソフトバンククリエイティブさんの年賀状素材の本に
6点、描かせて頂きました。(描いたのは7月だか8月なのですが)

3冊に流用(あともう一冊コンビニがどうにきいたけど忘れてもうた、、、)
とのことで

パソコン年賀状ならソフトバンク クリエイティブ
このページに載っている本に載っていると思うのですが

見本誌がないので確認が出来ないのです。てへー。
でまあ、あうあーとなっていたら
一冊だけ、マイミクさんが確認して下さいまして
ちゃんと載っている事がわかりました。

とっておき!年賀状素材集2008
とっておき!年賀状素材集2008

↑これ。
これにはちゃんと載っているようです。

慣れずによくわからずに描いてしまったので
ちょっと反省しています。
もし次があったらもっときっちり描きたく思います。
| ■お仕事情報 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■ガールズデコメ
ガールズデコメ

■カエルエックスさんのガールズデコメで待受とかが
配信はじまったかもです。

http://gdeco.gw.tv/
(ケイタイでないと見られないアドレスなのかもしれん。
自分は見られなかったです。)

かも、というのは始まりますっていわれても
自分がケイタイ持ってないので確認出来ないので
確認はしてないって事であります。

>「この作家へのリクエスト」というmailtoリンクがつき、
>ユーザーからのリクエストを受けつけられるようになります!


とのことなのでもし何かありましたらよろしくです。
ただ他社のお仕事の価格の3分の1以下なので
増えても困るのが正直なこころ。
でももしリクエストがあったら嬉しいのも本当のこころ。

イラストは配信されるもののラフのうちの一枚です。
こんなかんじのです。
| ■お仕事情報 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■第3回デコリンピック開催のお知らせ!
デコリンピック

■ですってー

イラスト 募集 CREPOS[クリポス]
バナークリックして飛ぶ先のTOPの下のほうにある

WHAT'S NEW

から
■<2007.09.21>第3回デコリンピック開催のお知らせ
ってとこをクリックすると詳しく読めます。

マイミクさんも結構仕事に繋がっているみたい。
わおー。

今回第1回受賞者ということでなんか、
言葉を、書かせていただきました。

正直に書いていたら駄目な感じになりましたので
字が駄目だったら絵を使ってくだちい、と
絵を添えておいたら絵も使っていただきました。

クリポス、後悔していないだろうか、、、
こんな、、、こう、なんつうの。
前向きじゃない人がこう、、、ねえ?
| ■お仕事情報 | 14:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
■でこちゃん あかさたな劇場
あかさたな劇場

■mina可愛デコが一周年記念で9月は通常特集のほかに
もひとつ、特集があります。

デコちゃんがかなの分だけいろんな動きをしています。

こっそりサンプル。

くまー

実物は全部ピョコピョコしたり
プルプルしたりするよ。
| ■お仕事情報 | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■ガールズデコメ
ラフ

■デコメのお仕事先が増えました。
株式会社カエルエックスさまの【ガールズデコメ】


です。
すげーの。
ポエムつきの(ワタクシが内容考えているじゃないよ!)
テンプレートとかあるんだぜ、、、
超ピンクだぜ、、、

壁紙は好きなように描かせて頂きました。
いや、はじめ納品先教えられてなくてさ。
まさか壁紙もガールズだったとは。平気かな、、、

上の絵は納品ぶつのラフと落書き。
ネコのほうが納品物。
でも壁紙はまだアップされていないって聞いたよ。
そんな感じです。
| ■お仕事情報 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■L25の件
L25

■見本誌を送って頂けると聞いていたので
それがきたら載ってましたーって
日記に写真載せてうpすればいいやーと
思っていたら、まだこないけれど
すでに配られはじめているというのだよ。

しかも他の人の日記をうろついたら
L25もR25と同じく人気があって
朝、山もりにあるのが夜にはなかったりするらしいのだよ。

つ、わけで、あわてて生原稿チラリしつつ
もう配ってるよ!ってお知らせなわけなのよね。

ちなみに記事に

非モテ系男子がフラグ立ってんじゃね?って言葉を使う

とかなんとか書いてあって
ワタクシも弟様もよくフラグ(主に死亡フラグだが)を
たてまくっているので、われらは非モテ男子か。

あーまた描かせて貰えたら幸せだなあ。
なにより、モスから繋がったってのが
本当に嬉しかった出来事だったのでした。

【追記】
「フラグ立ってんじゃね?」勘違い男エピソード集
スレたってう。あはははは
| ■お仕事情報 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
■ニートがクリエイターとかプギョワーww
クリポス

クリエーターズインタビュー

■すげー
あれが!ドアラの話しかしてないのが
記事になってる

卒業後徐々にイラストの仕事を増やし
とかちがくて
数年間本当に何もしないでだらだらしたりしていて
(起きてやることははぐれ刑事の再放送をみることの
日々だったとかをネ!)
って最初に伝えたけれどそれは却下されたうは。

いかにいい加減なやつでも
何とかなるぜよってことを伝えたかったニート代表
失敗に終わってすまん。

でもインタビューなんて本当にありがたきことだよね。
ありがとうございました。



あ、そうそう
皆既月食曇りでみらんなかったよ。がくり。
| ■お仕事情報 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>