Alligator Night

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■RSS
■Alligator Nightは過去ログ倉庫になりました。現在のブログはこちら

book mark
<< ■3000の狭間 | main | ■『天才だ!!!』 >>
■俺のマゾ肉観察記
多肉

■多肉ちゃんから芽が出始めました。
写真は出た物を4種類集めて写してみたのですが
わかりますでしょうか!

星美人と虹の玉と福兎耳となんだっけな。

多肉さんは種類にもよりますが大体が
葉っぱを付け根からもいで
乾いた土に放置しておくと暫くすると
もいだ傷口から根っこが出て
数カ月すると芽が出て育ちます。
他の増やし方もあるのですが葉っぱからだすのがカワイイなーと
それに挑戦。案の定かわいい。
なかなか育たないが。

数カ月放置した上この芽がある程度(2センチくらいとか見たような)
育つまで水も禁止という。
なんというマゾ植物。
気が合いそうだぜ、、、
| ■もわーん6 | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>